iPhoneアプリケーション パワースポット写真集 総合3位に!
 iPhoneアプリに、パワースポット写真集が登場しました!

名前はズバリ「パワースポット写真集」
-------------------------------------------------------------
iPhone スクリーンショット 1

携帯の待ち受け画面にすると幸運を呼ぶと話題の清正井(明治神宮)から、
世界有数のスピリチュアルリゾートであるセドナ(アメリカ)まで、
日本を中心とした世界のパワースポット30か所の写真を収録。
インストールして肌身離さず持ち歩けば、思いがけない幸運がやってくるかも!?
すべてのお客様と、その大切な方たちの元に
幸せが訪れますように!


収録スポット

アンコールワット(カンボジア)
白山(岐阜、石川)
ジャイアンツ・コーズウェイ(アイルランド)
飯縄山(長野)
伊勢神宮(三重)
セドナ(アメリカ)
清正井(東京)
川古の大楠(佐賀)
出雲大社(島根)
ワスカラン山(ペルー)
熊本城(熊本)
マチュピチュ(ペルー)
霧島神宮(鹿児島)
シャスタ山(アメリカ)
東京大神宮(東京)
ヒイラベ滝(アメリカ・ハワイ)
明治神宮(東京)
月山(山形)
平等院鳳凰堂(京都)
ワイピオ渓谷(アメリカ・ハワイ)
安倍晴明神社(大阪)
富士山(山梨・静岡)
榛名神社(群馬)
皇居(東京)
金城霊沢(石川)
グトルフォス(アイスランド)
阿蘇山(熊本)
月夜見宮(三重)
大朝日岳(山形)
二見浦(三重)
-------------------------------------------------------------

とのことです。ランキングも最高3位までいったようで。すごいですね。
115円の有料アプリですが、写真は奇麗なようなので、お守り代わりにいかがでしょう。
当サイトPOWERSPOTS.JPもアプリだしたいなあ。


参照:ライターハウス社長&専務のblog: パワースポット写真集、大好評です!http://writerhouse.sblo.jp/article/37278382.html


| 書籍 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
「パワースポット、シャスタ山の歩き方」の著者が主催するシャスタ山ツアーのお知らせ
 「パワースポット、シャスタ山の歩き方」の著者、高原操さんが主催する、ツアーのおしらせです。
UFO観測も楽しそうですね。時期あえば行きたいなあ。
気になる方は、お問い合わせを。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今年のシャスタ山ツアーのお申し込み状況をアップデートさせて頂きます。

■少人数プライベートガイド
8月5日(木)〜8月8日(日) 定員となりました。
8月19日(木)〜8月22日(日) 残席1名様
9月23日(木)〜9月25日(土) 2泊3日 残席2名様

■今年も寺山心一翁先生とのツアーもさせて頂きます。8年連続の開催、恒例の星空/UFO観測も楽しみです☆
6月30日(水)〜7月3日(土)定員10名

詳細は、
http://www.journeyforsoul.com/にて。

プラス、8月9月の計2回、雑誌アネモネとの共同企画ツアーもありますので、こちらはアネモネにてチェックしてくださいね。

今年もツアー参加の方々との素敵、不思議な出会いが楽しみです☆
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



評価:
高原 操
---
コメント:なかなか、手に入りにくいですが、増刷はないのでしょうか? やっぱり記事は古くなるところもあるので、「パワースポット、シャスタ山の歩き方2012年版」とかいかがでしょう?

| お知らせ | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネイティブアメリカン伝統のココペリドリームボックス新登場
ココペリ関連グッズのお知らせです。夢を叶える、好きなグッズ。
ココペリの言葉とともに、届くようです。
送料込みで1000円とお手頃。サイズも旅行に持ち運べるサイズなので、パワースポットに持っていった、パワーを入れてくるというのも手だなあ。
どんな、夢が叶うのかたのしみですね。

------------------------------------------------------------------------------------------------
ネイティブアメリカンに古くから伝わる謎の精霊ココペリの描かれたボックス
に、願いを書いて入れると願いが叶うという不思議な言い伝えを持つドリーム
ボックス。
こちらのドリームボックスは、ヒーリングスポットとして知られている街、セ
ドナに住むネイティブアメリカンの画家Joe Maktimaにより描かれたココペリが
ザインされた貴重なもの。
ボックスには旅人であったココペリが、旅の途中に運んできたステキな「ココ
ペリの旅」の言葉が入っています。
(言葉は何種類かあり、どの言葉が届くのかお楽しみに)


直径約5センチ×深さ約3センチ(外寸)

------------------------------------------------------------------------------------------------




| お知らせ | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
レイア 高橋,千田 育
アールズ出版
¥ 1,680
コメント:オアフ島にも、パワースポットはたくさんあります。ぜひ、この本で予習してオアフにいくと、これまでと違ったハワイ体験ができるかもしれません。ハワイは、いろんな想いの交錯する場所。ムー大陸の名残かもしれないと思ったりもしますが、積み重なった想いはいろいろありま

 マナが宿る島・ハワイが熱い!八ワイ在住20年のカリスマ・ヒーリング・セラピストが明かすオアフ島のパワースポット41カ所。大自然に抱かれた聖地巡礼の旅を徹底サポート。

アマゾンでは、中身検索に対応しているので、↑のように目次のチェックも可能です。


作者のYASSさんのページは
です




http://powerspots.jp/search/spot?q=ハワイ ←こちらも参考にしてみてください


 
| 書籍 | 10:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
地球の歩き方 旅スケでは「パワースポット」のクチコミ募集
以下メルマガの転載です。[旅スケ]運営委員会の方から転載許可いただきましたので、掲載しますね。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
■□■□■お題のクチコミを投稿してQUOカードをもらおう■□■□■□■

[旅スケ]ではお題に基づいたクチコミを毎月募集しています。
今月のお題は【パワースポット】です!

「今月の旅スケ パワースポット賞」に選ばれたクチコミには、
QUOカード(1000円分)をプレゼント♪
http://k.d.combzmail.jp/t/4udw/90nkgxu0kghc4u4wl5

ご投稿いただいたパワースポットのクチコミもこちらから。
http://k.d.combzmail.jp/t/4udw/90nkhxu0kghc4u4wl5


▼地球の歩き方[旅スケ]
http://k.d.combzmail.jp/t/4udw/90nkoxu0kghc4u4wl5

▼地球の歩き方[教えて!旅のQ&A掲示板]
http://k.d.combzmail.jp/t/4udw/90nkpxu0kghc4u4wl5

------------------------------------------------------------------------------------------------------


既に多くの投稿もされているようです。
ぜひ、投稿してみてください!


| リンク集(サイト紹介) | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/31 9:00-13:00 J-WAVE番組「ハピネス」テーマはパワースポット
毎週日曜日の9:00-13:00に放送中の、Jwaveのハピネスですが 1/31は「パワースポット」がテーマということです
セドナ、清正井とパワースポットネタが2010年はしょっぱなから盛り上がっていますが、ラジオ番組のテーマということで、どんな内容になるのか楽しみですね。

一度は行ってみたいパワースポット、僕はやっぱり、セドナかなあ。
ちょっと、今回の安室さんに一件で、ざわざわしそうなので、様子見たほうがいいかもしれませんが、アリゾナの不便なところにあるので、すぐに落ち着くのではとも思っています。
パワーの科学的な説明はむづかしいけど、感覚的には、それは、「美しさ」なんだと自分では感じています。
セドナの迫り来る美しさは、本当すばらしい。
4大ボルテックスはもちろん、いたるところが、なにか、美しさを感じさせてくれるところです。

北米のシャスタ山も、セドナなみに不便な場所ではありますが、穏やかな気持ちになれる、美しい場所です。

国内なら、「伊勢神宮」「皇居」「富士山」「鞍馬山」「天橋立」いやー、いっぱいあります。数えきれないや。

でも、どこに行くときも、心静かにその場所を感じる事を心がけています。
パワー自体には、善悪はありません。その方向性を決めるのは、その場にいる私たち一人一人の心持ちなんですよね。
なので、パワースポットに行くと癒される人もいるけど、よけいに疲れたり、ひどい喧嘩になったりする事もあります。ま、ひどい事がおこっても、それもまた、必要で起こっていると思えればいいのですが、なかなか、難しかったりします。

やっぱり、言葉で説明するのは、難しいです。
ぜひ、ご自身で体験してくださーい!

ハピネスもパワースポットに出会う、きっかけになるといいですね。
楽しみにしています!



 
| お知らせ | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010年はパワースポットの年かも
 昨年末の明治神宮の「清正井」のブレイクにつづき、年明けには、アリゾナのセドナが話題になっています。
清正井は5時間待ちの大行列だそうです。


---------------------------------------------------------------------

明治神宮への初詣は幾度か経験していますが、今年は初めて明治神宮外苑へ行ってきました。
こっそりパワースポットが好きな隣の人が明治神宮にパワーのある「井戸」があるって言うもので、そうなんだぁ知らなかったよ〜とついて行ったのが明治神宮外苑内にある「清正井」。
外苑の入り口に大勢の人がいたのですぐ分かりました。そしてら張り紙がしてあって…
只今、5時間待ちです。
!!!!!!???
ディズニーランドより待つじゃん!!くまプーの2倍以上待たされんじゃん!!!??
---------------------------------------------------------------------
まだ、ブレイク前の12月の平日におとづれたときも2、3分おきに訪問される方がいて、そはそれで、多いなあと思っていたのですが、5時間待ちはびっくりですね。

セドナは、さすがに遠い分そんな事は無いかと思いますが、エンチャントメントリゾートがある、ボイントンキャニオン付近での日本人遭遇率は高まりそうです。

これまで、セドナ日本人にあいやすい場所といえば、日の出時と夕暮れののエアポートメサでしたが、もっと、いろんなところであいそうですね。

↑エアポートメサから、ベルロック方面の眺め

セドナに行きたいと思ったら、このあたりチェックしてみてください。

2010年は、これまでになく、パワースポットが注目されそうです。みなさま、すばらしい、パワースポット体験を!


| - | 13:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
2010年、新年あけましておめでとうございます。
2010元旦の日の出
IMG_0086


2009年最後の夕日。
2009最後の夕日
素晴らしい夕日でした

地球の自転と公転を感じる夕日と、朝日です。壮大な空間を僕らは旅してるんだなあと再認識しました。素晴らしいところですよねこの世界って

そして、2010年は、「パワースポットの年」になりそうな予感、ぜひ、いろんなパワースポットをお楽しみください。
パワースポットは、力がある場所。
その力をどう使うかは自分の心持ち次第。

ぜひ、神聖な気持ちで、大切に望んでください。

2010年が皆様にとって、素晴らしい一年でありますように
ハッピー、パワースポット!

  orion on 31 Dec 2009 
2010年年越しに南の空にオリオン座。
シリウスが南中していました。

追記:NHKの番組「ゆく年くる年」で東京の増上寺をはじめ、各地の初詣の様子が伝えられていました。これだけの大勢のかたが、この年を祈っている事を感じるとき、この世界が、素晴らしい方向に向かってゆけると勇気づけられました。
そう、大丈夫、素晴らしい年にしよう!
ありがとう!


| つれづれ | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダウンタウンDXでパワースポット清正井が紹介されました


12月24日のダウンタウンDXで 占いの島田秀平さんが、明治神宮の清正井をお勧めしていたそうです。 
「運気を上げるには 明治神宮の清正井(きよまさのいど)」 
とのこと。



こちらのブログ「おいしい!たのしい!しあわせ〜!!」でこんな報告が
その井戸は、御苑のなかにあって、入り口で500円入館料を払うんですが すでにここで7人くらい並んでて、係りの人が この先の井戸は200人待ちでーす!!と叫んでるではありませんか もしかしてとは思ってきたけど、、、
結局、あきらめてかえったそうですが、 「とりあえず来年落ち着いた頃を見計らって 清正の井戸に行きたいです。」 とこのと。

こんな風にパワースポットがメジャーになったのが、本当凄いです。清正井には、ぜひ、行ってみてほしいですが、明治神宮に限らず、いろんなところにパワースポットはあります。
気に行った場所を探してみるのも、よろしいのではないでしょうか。

島田さんの「来年はパワースポットが来る!」ということば、心強いです。
それと、清正井の他に、浅草「今戸(いまど)神社」も紹介されていました。どうもありがとう!


↓こちらのページも参考にしてみてください。

POWERSPOTS.JP
東京都心パワースポット巡り


All About JAPAN


他にもいっそ、 『日本最強のパワースポット0磁場分杭峠』 にいってみるとか、海外のセドナシャスタ、エジプトのピラミッドにいってみるという手もありますね。


| - | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
何処にいてもそこがパワースポットだと感じるとき
IMG_9913

世界中何処にいても、毎朝日は昇る。
すごいなあ。
そして、そのお日様の周りを、1年かけてぐるっとまわってたりもする。
すごいなあ。
こんなすごいことしているのだから、楽しまないとね。

地球ごとパワースポット。
宇宙ごとパワースポット。

この場所もパワースポット。

12月の日の出

パワーを感じて、今日一日を想像しましょう。
| お知らせ | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ABOUT
みんなで作るパワースポットのクチコミサイト"POWERSPOTS"の公式ブログです。 公式ブログトップ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 眞鍋かをりさんのブログで明治神宮の清正井が紹介されていました
    常識 (11/23)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (06/20)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (06/18)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    タカオ (05/09)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    YASS (05/08)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (02/17)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (02/16)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    タカオ (02/13)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    YASS (02/11)
  • パワースポット、シャスタ山の歩き方、また、売り切れに
    タカオ (08/30)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
モアイ飛ばし
癒しのツアー
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本 (JUGEMレビュー »)

シャスタ山のふもとの湧き水をボトルにつめているとのこと。井戸水を強制的にくみ上げたりせずに、流れの一部をいただいているそうです。遠路はるばるどうもありがとう
RECOMMEND
OTHERS