二千年のパワースポット伊勢に行こう
伊勢志摩キャンペーン「美し国、まいろう。伊勢・鳥羽・志摩」のキャンペーンページで、すてきなキャッチコピーを見つけました。

神宮
清らかな気が満ちる
二千年のパワースポット


清々しい、気が伝わってきます。

伊勢神宮の歴史や
神宮特集(神宮−清らかな気が満ちる二千年のパワースポット)
日本の総氏神・伊勢神宮は、正式には「神宮」といいます。内宮の御正宮に祀られる天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、約2000年前、海や山の自然に恵まれた伊勢を“うまし国”(美しい、おいしい、良い国)と称え、「是の国に居らむと欲ふ」(日本書紀)と、ご鎮座を決められました。その約500年後、食物や産業を司る豊受大御神(とようけのおおみかみ)を招かれて、外宮が生まれたのです。
2000年のパワースポットとして慕われる神宮は、20年に一度行われる式年遷宮(神様を新社殿にお遷しする神事)によって、再生を繰り返してきました。そしていま、平成25年の第62回神宮式年遷宮を控え、さまざまな行事が進められています。太古の杜に守られた神域へ足を踏み入れれば、目には見えなくとも、清らかな神の気を肌に感じることができます。自分を見つめ直し、癒され、元気になれる「平成のお伊勢参り」。いつの時代も変わらぬ姿で私たちを迎えてくれる“日本の心のふるさと”へ、さぁ出かけましょう。


別宮の一覧もあります。
神宮特集(心が元気になる別宮めぐりは静かなブーム)
神宮は、内宮と外宮を中心に、別宮と摂社・末社・所管社を合わせた125の社からなっています。そして、それぞれの社には、さまざまな神様が祀られています。なかでも御正宮と関わりの深い神様をお祀りする別宮は、御正宮に次いで格式が高く、願いの叶うスポットとして広く知られているところも。御正宮に参拝したあとは、人気の別宮めぐりをしてみませんか?
もっと深くお伊勢さんを知りたい方は、125社めぐりもおすすめです。


平成25年の式年遷宮に向けて、ことしは、内宮の宇治橋の架け替えがあるそうです。
20年に一度、社を作り替えて、あたらしい、気を流し続ける、場なのでしょうね。

そしてなんと、パワースポットご朱印めぐりというのも開催されています。
これは、すごい。

伊勢、気になったら、いってみましょう。

馬場菜穂さんの「神々の気配〜伊勢編」もあわせてご覧ください。

〜その壱 二十年に一度、倍音なる響き〜
〜その弐 式年遷宮の壮大なシステム〜
〜その参 神々を継承する人々〜
| リンク集(サイト紹介) | 14:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
はじめてセドナに行く方のためのヒント〜ボルテックス編〜を公開
セドナアップデイツ特別編として、セドナに初めて行く人のためのヒントが公開されています。

セドナはとても美しい街で、みどころも満載です。
セドナに惹かれて、とりあえずいってみようとは思いたって、航空券だけ入手して、セドナに向かうことももちろんできます。僕自身、最初のセドナは、宿泊先も決めずに、セドナに入りました。「ボルテックスは4つある」ということくらいしか知らなかったのです。ま、それでも、何とかなったので、事前情報はなくても何とかなるはずなのですが、ボルテックスへの行き方のヒントくらいは、あってもいいかなあと思い、最低限の情報として、お届けします。
ボルテックスでどのような体験をするのかは、いってみないとわかりません。人それぞれ、異なった体験をされると思います。どうぞ、ご自身の直観を大切にして。こころで感じた、わくわく感や、思いがけない出会い、あるいはちょっとしたトラブルから広がるセドナ体験をお楽しみください。

ということで、短期間でもセドナを満喫できるヒントになりそうです。

印刷したり、PCに入れて、現地に持っていっても便利です。
はじめてセドナに行く方のためのヒント〜ボルテックス編〜
| リンク集(サイト紹介) | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
知らないと損する本格的アメリカ旅行術にセドナの記事

知らないと損する本格的アメリカ旅行術
(18) 世界的に有名なパワー&ヒーリングスポットのセドナ
でセドナのことが紹介されています。
3回の連載だそうです。

パワースポットといえば、ストーンサークルだと思っていたとのことです。
そういう、思う違いってありますよね。
たしかに。
でもって、感じたり、感じなかったりも、いろいろ。
でも、いったあと、なにかある。
美しい場所なら、セドナに限らずともなにかあるわかですが...
パワースポットと言っても、ボルテックスに上ったり、セドナに行ったりしただけで全ての人が、癒されたり、病気が治ったり、悟ったりするわけではない。しかし、その効果がすぐに現れる人がいるのも確か。ツアーガイドさんや観光局の方から効果が現れた人たちのエピソードをたくさん伺ったし、現に私の友達も日本にいる間ずっと体調が悪かったが、セドナへ行った後にすっかり治り、ストレスをあまり感じなくなったと言っていた。効果が現れやすい人とそうでない人の違いは分からないが、ボルテックスはやはり不思議な場所だった。


| リンク集(サイト紹介) | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
癒された〜い OL3人ショッピング & ヒーリングのドライブ旅
エイビーロードの特集ページで、セドナへのレンタカーでの、ドライブレポートが掲載されています。
セドナ

岩山はかなり険しく、最後はクライミングだったが、不思議と息が切れない。これもヒーリングパワー?一時間ほどかけて岩に登り、あまりの気持ちよさに昼寝をしたり、ぼんやり過ごしたり。日が傾いてきたので、夕陽のメッカといわれるエアポートメサへ移動。

なんていうないようです。

ハワイといい、セドナといい、最近のエイビーロードは目の付け所がいいです。
レンタカーで、ラスベガスからはいって、グランドキャニオンを経由してセドナ滞在、フェニックスから帰国というルートは、車さえ運転できれば、オススメです。
| リンク集(サイト紹介) | 15:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
スピリチュアル・アイランド!ハワイで幸運を授かろう


ABROADからこんなタイトルのメルマガが配信されてきました。
「スピリチュアル・アイランド!ハワイで幸運を授かろう」

ハワイは世界三大パワースポットのひとつとして有名だけど、今回はそんなハワイでも特に注目したい7大パワースポットをご紹介!5つの山に囲まれた神秘のビーチ、火の女神が住む山、永遠の愛が約束される洞窟etc.…。訪れれば運気がガラリと変わっちゃうかも!?

だそうです。
世界三大パワースポットって、じゃあどこなんだろう?
と気になりつつも、パワースポットがますますメジャーになって、うれしい限り。

詳細:"伝説の「マナ」の力を感じる旅へ 癒しのパワースポットで元気になるハワイ" -エイビーロード
| リンク集(サイト紹介) | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
100万の愛のメッセージをあつめよう 1 Million Love Messages


100万の愛のメッセージを集めようというサイトです。
パワースポットから、投稿してみるのもいいなあ。


1 Million Love Messagesでは「愛のメッセージをとにかく100万集めるブログ」である。
世界中から各々が思う愛のメッセージを文章なり、写真なりで投稿することができる。
恋人に向けて、親に向けて、大事な人に向けて。
普通の人の普通の愛のメッセージであるがゆえにどうにも感じ入るものがある。
愛のメッセージをとにかく100万集めるブログ『1 Million Love Messages』

| リンク集(サイト紹介) | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
新・世界七不思議のランキング投票

世界の7不思議を投票で決めるとのこと。

ノミネートは全部で20箇所で、2007/07/07 の 7時7分7秒にポルトガルリスボンで行われるセレモニーで発表されるそうです
続きを読む >>
| リンク集(サイト紹介) | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
Sacred Sites: Places of Peace and Power


世界80カ国のパワースポット、聖地を写真で紹介するサイト
続きを読む >>
| リンク集(サイト紹介) | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
パワースポット - ウィキペディア


フリー百科事典のウィキペディアにも、もちろん、パワースポットの解説が載っている。

続きを読む >>
| リンク集(サイト紹介) | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
The Door of PowerSpot !


美しい写真が盛りだくさんの、パワースポット集。
日本国内のスポットが、網羅されています

続きを読む >>
| リンク集(サイト紹介) | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ABOUT
みんなで作るパワースポットのクチコミサイト"POWERSPOTS"の公式ブログです。 公式ブログトップ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 眞鍋かをりさんのブログで明治神宮の清正井が紹介されていました
    常識 (11/23)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (06/20)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (06/18)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    タカオ (05/09)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    YASS (05/08)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (02/17)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (02/16)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    タカオ (02/13)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    YASS (02/11)
  • パワースポット、シャスタ山の歩き方、また、売り切れに
    タカオ (08/30)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
モアイ飛ばし
癒しのツアー
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本 (JUGEMレビュー »)

シャスタ山のふもとの湧き水をボトルにつめているとのこと。井戸水を強制的にくみ上げたりせずに、流れの一部をいただいているそうです。遠路はるばるどうもありがとう
RECOMMEND
OTHERS